湯豆腐のときはコレ!!

湯豆腐、ヘルシーだし美味しいし、大好き♪

 

今回の湯豆腐は、お野菜もたくさん食べたかったので、

こんな感じに♪

 

大根と人参は、ピューラーで薄く切りました。

そうすると、火が通りやすいし、いっぱい食べれますよー。

しゃぶしゃぶのときなんかもオススメ♪

 

湯豆腐もお出汁が美味しいと、本当に美味しい!!

ってこことで、今回は三州屋さんの天然だしを贅沢にも2袋も入れて

お出汁を取りました。

もう、あのお出汁の香りがなんとも言えません。

 

次に、タレ作り。

私の実家では、麺つゆに鰹節を入れて、卵の黄身を入れるんです。

でも、今回は、三州屋の店長さんに聞いたタレを作りました。

(三州屋の店長さんもブログを開始したようなので、チェックしてみてね!)

 

まずは、醤油とみりんを1:1の割合で合わせて、

(私はほんの少し煮立たせました)

 

そこに・・・

この天然だし1袋を破って、中身を入れます。

 

最後は、私のオリジナルで、実家でもやっていた卵の黄身をチョイス。

 

だし1パック使い、黄身もまるごと1つなんて、ちょっとした大人食い(笑)

黄身を入れることで、マイルドになりますよー。

 

湯豆腐もさることながら、お野菜も美味しくいただけました。

いつもはポン酢なんですが、こちらのタレも絶品です。

 

『豚肉も食べたい』とのリクエストで、途中からしゃぶしゃぶにもなりましたが、

それでも、このタレで食べて美味しかったです。

息子にも大好評でした♪

 

ちょっとした、大人タレ(←勝手に命名)、是非お試しあれ!!!

あっ、因みにこの天然だし、きらさんの購入ページからもお買い求めいただけます♪

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です