エラブもやっと。。。c(。・ェ・。)っ

最近、エラブもやっと秋らしくなってきましたヽ(●´∀`)

 

少し前になりますが、私の子供が通ってる保育園で焼き芋会がありました♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

 

保育園の畑で収穫した、紫芋を親子で水で濡らした新聞紙(芋が蒸れるように)で包み最後にアルミホイルで包みました♪♪

 

芋を焼く係りは、お父さん達が焼きました∩(´∀`●)∩

子供達&お母さん達は遊戯室でゲームや先生がするパネルシアターを見たりしました(*⌒∇⌒*)

 

焼き芋の他に、給食の技師さん達が作った芋を使ったお菓子も頂きました。

親子共々、大満足の焼き芋会でした( ´艸`)ムププ

 

  

写真の画像は、私の息子が大好きなR君で優しくて面倒見のいい、保育園みんなのニイちゃんです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

こうやって行事があると普段保育園で過ごす子供達の様子や、他の保護者の方々と触れ合えるので、良い経験になりました☆☆☆

 

それにしても、私の実家である鹿児島本土は、サツマイモが主流の気がしましたが、エラブは紫芋が主流の気がします。。。

サツマイモは普段食べ慣れていた物なので勿論好きですが、紫芋は甘味が強いのでこれも大好きです( *´艸`)クスクス

私にとって秋は、食欲の秋なので太らないように気をつけないと。。。(´・ω・`;A)

 

                                                nagayama hitomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です