きび酢入りゆず茶でポッカポカ

鹿児島もだいぶ秋らしい感じになってきました。

朝と晩やけっこう冷え込みます。

と言っても、北海道や東北ほどではないですが・・・

でも、昼間はけっこう暖かかったりするので、気温差で風邪気味の方が多いみたい。

実際、私も昨日はノドが痛くなりました カゼ

さて、寒くなってくると女性に大敵なのが冷え。

オシャレの為には我慢が必要!なんて思うけど、やっぱり寒いものは寒い。

そんな私の味方を最近見つけました クラッカー

それは・・・

ゆず茶です。

この前、韓国食材の催事がやってたので、ゆず茶を購入 音譜

 

ゆず茶に、きび酢きらさんを入れると、ホットレモンのように甘酸っぱくてGOOD グッド!

ゆず茶はビタミンCも多いし、体がポカポカしてきます。

それにきらさんを加えることで、ポカポカ度とビューティー度が更にUP アップ

きび酢によって製造方法が違うので香りも様々ですが、このきらさんは2年熟成をさせているせいか、暖かいゆず茶に入れてもお酢独特の香りはしません。だから美味しく飲めるのかも。

ゆず茶って韓国産のものしか売ってないと思っていましたが、大分県では昔からお土産としてゆず茶を置いてるらしいです。

『茶」って言葉があると日本茶のイメージが強いですが、ゆず茶はレモンティーのような感じです。

ゆず酒が好きな人だったら絶対に好きなはずです ラブラブ

寒い朝の1杯、仕事の合間の1杯、読書と一緒に1杯etc・・・ 色々楽しめるはず。

是非、お試しあれ

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です