お家に帰ーろうー♪

『シチューを作ーろうー♪』 

冬になると、シチューのCMをよく見かけますよね。

なんだか体が温かくなるような、寒い日に食べたくなるようなCMが!!

 

ということで、昨晩はクリームシチューを作りました。

仕事からの帰宅後だったので、野菜は圧力鍋で煮て時間短縮。

でも、シチューのルーを使用せず、ホワイトソースから作りました。

 

以前まではルーを使用していたんですが、数か月前、友人のブログで「母の味はホワイトソースから作るシチュー」というのを読み、なんだかホワイトソースから作ってみたくなったんです。

そこで作ってみたところ、やはり手間をかけた分だけ美味しい。

それからはホワイトソースから作るようになりました。

今って、レンジで簡単にホワイトソースが作れますもんね♪

 

白ワインを入れ、牛乳を入れ、塩コショウで味を整えて・・・

煮込んでいるうちに、少々ジャガイモが小さくなってしまいましたが、家族からは大好評。

多めに作っておいたのに、予想外の売れ行きです(笑)

 

で、今回はシチューということで、フランスパンを用意。

私のイメージではフランスパンを斜めに切り、少しお店で出すように・・・って思っていたのですが、主人に頼んだら真っ直ぐに切ってました(涙)

でも、男らしい切り方かな(笑)

 

そして、あのGold of Troyのオリーブオイルをパンにつけて食べると美味しいと聞いていたので、オリーブオイルをつけながら食べましたが、噂どおりに美味しい!!

これはクセになりそうです。 

こちらのオリーブオイル、前回30本追加注文をしたのですが、あと残り15本となっております。
一度使ってみたい!と思われる方は、お早めにどうぞ!!

 

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です