チキンにしてみよう!

最近のこと。

 

平日にお休みのことがあり、ふと昼間にTVをつけてみると、みのさんの「おもいっきりイイ!!テレビ」がやっていました。

この日は、「お豆腐屋さんが伝授!絶品あったか料理」というものをやっていました。

何気なく見ていたのですが、すごく美味しそうで、とても簡単そうで、とても体がぽかぽかしそうだったので、『私も作ってみよう!!』ということに。

 

で、今回作ったのは『豆腐とそぼろのアッタカスープ』

「かつおだし」ということだったので、三州屋さんのだしを使って、作りました!!

このお餅に見えるのは、お豆腐。

薄くそ切りすることがPOINT。

大人の器には、最後にたっぷりの生姜汁を!!

家族にも好評の1品で、最近マンネリ化していた私のレパトリーに追加です。

 

色々なTVでお料理のレシピが放送されてますが、私が『やってみよう!』って思うのは、自宅にあるもので出来そうな料理。

『あっ、この調味料も、この調味料もあるし、あとはこれだけ買えば出来るな!!』と思えると、作ってみようって思うんですよね。

 現在は便利なもので、以前なら急いで手書きでメモをしないといけなかったのが、今だと後でその番組のHPを検索すれば分かっちゃう。

本当に便利♪

 

 

家にある材料や調味料で作れそうな料理つながりのお話で・・・

 

この頃は、クリスマスには何を作ろうかなーと思っているのですが、そこでひらめいたのが、

 

きらレシピ!に掲載されている『豚肉のソテーミラノ風』をクリスマスということで、チキンに変更して『鶏肉のソテーミラノ風』にしてみようかなと。

付け合せは別として、鶏肉さえ購入すれば、あとは自宅にあるもので作れちゃう♪

以前に紹介したGold of Troyの美味しいエクストラバージンオリーブオイルもあるし!!

 

今回のクリスマスは平日で、しかも仕事をしてるママさん達にとってはお料理は大変。

なので、これだったら美味しくて簡単かも!!

 

後日、このレシピをHPでもUPしますね。

そして、チキンバージョンの感想を、このブログでもお伝えします。

 

さてさて、他には何を作ろうかしら??

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です