薄着のサンタさんがやってくる!?

本日の鹿児島の最高気温は19度。 

先日の、日本列島全体が寒気に見まわれたときには、鹿児島も最高気温が13度くらいだったので、冬の到来だな・・・と思っていたのですが、19度まで上がると初秋の気分です。

 暖かいのは良いのですが、あまりに気温の変化があると、体調機能が微妙にズレて、体調を崩しそう。

皆さんも、この時期はお気をつけ下さいね。

 

さて、そんな暖かい気温とは逆に、家の中ではツリーを飾り、クリスマスモード。

でも、ここまで気温が高いとクリスマスのことを忘れてしまいそうです(笑)

 

我が家の息子はサンタクロースの存在を信じているので、プレゼントだけは忘れることはできません!!

クリスマスの朝に、プレゼントを見つけたときの子どもの顔って本当に見ていて幸せになりますよね。

 

その笑顔を見るためにも、世のパパやママ達は悪戦苦闘ですよね。

私の場合、子どもがサンタクロースの存在を信じていることをうっかり忘れてしまい、

「クリスマスプレゼント、何買おうか??」って・・・

慌てて「サンタさんにお願いしておくために教えて!」と訂正しましたが・・・(苦笑)

 

そして、プレゼントを一緒に買いに行くことが出来ないのも大変です。

今は便利な世の中になったので、ネットで購入しておけばバレずに済みますよね。

私もネットで探しているところです。

本当に便利な世の中だなーと。

 

ネットなんて言葉もなかった、私達の子どもの頃。

きっとお父さんやお母さんは苦労していたんでしょうね。

見つからないように、こそっと買いにいって、こそっと隠して・・・

なんだかそんな情景を思い浮かべて、フフフと微笑んでしまうこの頃です。

 

こんなに暖かい日がクリスマスまで続いたら、鹿児島にやってくるサンタクロースは薄着で来ないといけないかな??

 

                                                muneoka mariko

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です