鹿児島のイオン

OPENの混雑も収まったかな?と思い、本日鹿児島のイオンに行ってきました。

私は札幌のイオンに行ったことがあるし、実家の近くや以前住んでいたところの近くにはマックスバリュー(イオンが経営しているスーパー)が近くにあったので、イオンは身近なものでした。

なので、なんとなく懐かしさを感じながら、いざ出発 車

混雑してると思った道路も渋滞はなく、すんなりと行けました グッド!

まず思ったのは、ファミリー向けに細かいところまで気を遣ってる造りやサービスだなと。

例えば3階の食事をするところも、子どもの座高の高さに合わせたテーブル&イスが置いてあるコーナをつくっており、そんなちょっとした心遣いが小さい子どものいる家族連れには嬉しいかも。

そして女性トイレには必ずオムツを取り替えるシートがあり、その横には替えたオムツを入れるビニール袋まで常備。(ビニール袋に入れて捨ててくださいってことです)

こんな小さなところまで目を配っているのだと感心しちゃいましたよ。

なので、私達家族を含め、小さいお子さんがいるファミリーが多かったですね。

 

そう、今回の1番の目的は、イオンに入ってる黒酢ドリンクバーを飲むこと!!

私自身、きび酢きらさんと色々な果汁ジュースとでを割って飲むことはしてますが、ドリンクバーは初体験。

そして黒酢ドリンクも初体験!!

オーダーしたのは、2番人気のリンゴジュースで割ったドリンクでした。

これは、黒酢をリンゴジュースで割ったもの。

リンゴの甘さとお酢の酸っぱさがほどよい感じで美味しかったです!!

でも私の素直な感想としては、いつも飲んでるきらさんで割った方がお酢が入ってる感を感じないかな。

別にひいき目じゃないですよ。

きっと黒酢を飲んだことがないので、黒酢の味を知らないからかもしれません(笑)

 

お店は外観もおしゃれで、店内で売られてる黒酢のデザインもおしゃれでした♪

フルーツ黒酢もいっぱいありましたよ。

弊社も現在、新しいフルーツきび酢を開発中!!

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です