つぶつぶきび酢シェイク♪

本日のおめざドリンクは、バナナ + オレンジ + 牛乳 + 氷 + きらさん で作ったつぶつぶシェイク

キウイが切れたので、ちょうどあったオレンジで作ってみました!

画像では、ちょっと分かりずらいかもしれないけど、オレンジのつぶつぶが、昔懐かしいつぶつぶオレンジジュースの食感を思い出させてくれます。

 

あのつぶつぶオレンジジュース、最後まで飲んでると缶の下の方につぶつぶが溜まってて、一生懸命食べようとしても難しいんですよね。

そんな子どもの頃のことを思い出した朝でした。

 

 

先日、息子の幼稚園に行ったら、クラスの1人が「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子ー」なんて1人が歌い出したら、クラス全員が口ずさんで合唱していました。

明日からジブリ映画の崖の上のポニョが公開されるので、本日の夜にはトトロが放送されますね♪

私はジブリ映画の中では天空の城ラピュタが一番好きなんですが、幼稚園児に一番分かりやすいのはトトロ!!

最近のアニメのように敵を倒す!とか、アイテムを見つけ出す!とかそういうのがなく、本当に素朴な感じで子どもと観ていてもホッとさせてくれる作品。

時代に流されない、そんな作品が皆さんに愛される秘訣なのかな。

 

きらさんも昔ながらの島の伝統を受け継いでいる、時代に流されない、そんな商品だということを、多くの方に伝えていきます!

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です