スポーツの秋なので

スポーツの秋というのは、きっと運動を行いやすい気温になってるってことなんでしょうが、鹿児島は未だに昼間だと30度を超えています。 叫び

本当に「どんだけぇぇぇ」と叫びたくなります。

さて2週続けての3連休。

我が家は、息子のリクエストにお応えして家族でサッカー サッカー 走る人 をしに鹿児島ふれあいスポーツランドに行ってきました。

何で今まで来なかったんだろう・・・と思うくらい、家族でお金を使わずに思いっきり遊べます チョキ

  
まずは、息子をはじめ、多くのお子様たちの心を一瞬にして掴む、この遊具。

見ているだけで、こっちもワクワク ニコニコ

 

この他にも芝ソリが出来る場所もありました。

雪国育ちの私にとって、ソリは冬に遊ぶものだと思ってましたが、違うんですね。

やってみたかったけど、ソリを購入しないといけないようなので断念。

 

 

  

遊具の隣には、広大な芝生があり、それぞれの家族でサッカーや野球、バドミントン等を楽しんでました。

もちろん私も息子達に混じってサッカーをしましたよ 音譜

 

そして、今回多く見掛けたのは、幼稚園児くらいのお子さんを連れた家族が、運動会のかけっこの練習をしている姿。

微笑ましい光景ですな。

もちろん我が家もやってました(笑)

9月の下旬だというのに、まだまだ暑い鹿児島では水遊びも!!

暑いからとパンツ一丁になって、水遊びが出来るのは子どもの特権。

羨ましい・・・

息子が水遊びをしている間、私と夫は交代でランニングコースを使い、走る練習をしてました(笑)

私自身、運動会で全力疾走できるか半信半疑でしたので。

早く走れてるか微妙ですが、どうにか前には進んでいるようです 走る人

でも、ランニングコースを全力疾走で走ってる私、周りから見たら不思議な女かも・・・

プールや体育館のある館内もキレイですよ。

鹿児島市が運営しているので、プールも300円と格安。

しかもウォータースライダーなどもあるので、お子さんでも楽しめますね。

あと、畳の部屋の無料の休憩所なんかもあり、ちびっ子からお年寄りまで様々な方が活用してました。

年中楽しめそうな鹿児島ふれあいスポーツランドでした グッド!

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です