きらうま!きび酢入りバナナジュース

最近、ヨーグルトにバナナをプラスして食べたりしてるんですが、バナナを1房買っても気温が高いのですぐに熟しがち。

なので、熟しすぎたな?と思うとジュースにしちゃってます。 
 

  

■材料 (3ー4杯分)

牛乳・・・400ml

きらさん【きび酢】・・・おおさじ2杯

バナナ・・・2本

ハチミツ・・・小さじ1/2?1杯

※バナナの量や甘さによってハチミツを入れなくても良いかも。

 

バナナには、ブドウ糖・果糖・しょく糖・でんぷん等さまざまな糖分が含まれており、効率且つ手軽に補給できるエネルギー源としてスポーツシーンでも活躍できる食べ物の1つです。

私も中・高校時代にスポーツをしていた頃は、遠征での昼食、試合前の昼食では必ずバナナを支給されてました。

本当は朝食をきちんと食べることがベストなんですが、朝食を食べる時間がない、朝食を抜くのが習慣になってるという人には、簡単なので作り置きをして飲むのも良いと思います。

朝から脳にもエネルギーを与えないと!!

これだと、お酢+果糖を摂取することもクリアしてますよ グッド!

ちなみに、息子はこのバナナジュースにお酢が入ってることなんて気がついてなかった にひひ

以前に紹介した、きび酢シェイクと見た目は一緒ですな・・・ ワイン

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です