秋が無い・・・

先日まで、寝るときも暑いと言って我が家の男子組はクーラーを

つけて寝ていたのに、急に寒くなった鹿児島。

よく、鹿児島には秋は無い!と聞きますが、

本当にそうだなぁって。

さすがに最高気温が一気に15℃くらい下がると、

身体がついていくのに大変。

急いで羽毛布団を出しました!!

ちなみに、中間服登校期間の長男。

中間服期間は、長袖のシャツの上に着用OKなのがベストのみ。

さすがにそれは寒いらしく、部活のジャージを羽織って登校。

部活をしている生徒は良いけれど、

部活動をしていない生徒は寒くはないのかな?

同じ制服なんだから、寒かったら学生服の上を着用すれば

良いのに・・・と思う母ですが、校則に融通は効かないのか!?



こちら、週末の夕食後の風景

双子は、サッカーの監督が伝えていることを

理解しているのかジュースのキャップを使って

ディスカッション。

!?

気づいてしまった。

妙にコーラのキャップが多いことを・・・

どうやら、次男坊が私達に内緒でお年玉を使って

コーラを買ってに購入していたことが判明(笑)

最終的にはバレちゃうんですよねー、こういうことは!

勝手に買い食いをしないで下さい!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です