残すは1つ

この時期、高校生はインターハイ県予選の真っ只中。

去年はコロナの関係で開催されませんでしたが、

今年は予防を徹底しての開催となりました。

地域によっては、無観客での開催などになっているそうです。

それでも、開催されるだけ本当に良かった!!

さて、息子の部活はサッカー。

メンバー入りも出来たので、先週は午前休や午後休をいただきながら、

応援に行ってきました。

トーナメントなので、負けたらそこで終了。

特に公立高校は、夏のインターハイ予選で引退する3年生が多いので、

白熱した試合になります。

長男も、中学校や小学校のときのチームメイトとも対戦でき、

親としては感慨深いものも。

結果は、準決勝で優勝校と対戦し、負けてしまい、3位決定戦へ。

3位決定戦では勝利することができ、3位という結果で終了。

残す大きな大会は、冬に開催される選手権!!

本人は、冬の選手権予選まで続けたいという意向だったので、

受験生としては時間の余裕など厳しいところもありますが、

悔いの残らないように頑張って欲しいなと思います。

それにしても、久しぶりにガッツリと長男のサッカーしている姿を

見る事ができました。



そしてこちらは、次男坊のリクエストで今年も梅酢シロップを漬けました。

夏バテ防止にもなりますしね!

今回は、きらさん720mlを1本入れましたよ。

去年は2回も作った記憶が!

今年も暑くなりそうなので、寝る前に飲ませようかな。

美味しく出来上がりますように!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です