革命を起こすって

子供達全員の2学期がスタートしました。

高校生の長男は既に先週からスタートしていましたが、

双子は昨日が始業式。

と言っても、本日は台風の影響で3人とも午前授業。

それでも、双子のお弁当作りの労力が減っただけでも

大助かりです(笑)



物産展も8月からスタートし、その際には飛散防止の為、

フェイスシールド+マスクを着用。

たまたま夫が購入したフェイスシールドが自宅にあったのですが、

それを見つけた長男、学校で使う!と(笑)

これで授業を受けるんですって。

学校で革命を起こすんですって。

でも、先生に叱られたら止めるんですって。

大丈夫だったらメガネタイプのフェイスシールドを

使うんですって。


結果、学校でフェイスシールドを使用したのは長男が初めて。

友達から笑いが起き、担任の先生からは

「使用感を教えてね!」と言われたそうな。

ということで、来週からはメガネタイプのフェイスシールドを

しようするらしい。

長男曰く、きっと来週から着用する人が増えるはず!って(笑)

高校2年生、自由人です(笑)

ただね、黒板の文字が多少見えにくいのが問題らしい。

えっ、それって学生にとっては大切なところではないの?

と思う母でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です