追い込まれる

既に新学期が始まり、テストも終了した長男。

新学期まで残り4日の双子さん。

まぁ、色々ありました。

先週は、夏休みの宿題の「作文をできない!やりたくない!」と

怒って家を出て行った双子の次男坊。

夜だったので、結局家族で探す羽目に・・・。

なかなか見つからず、現代っ子の長男はインスタLiveで

友達に情報提供を求めたところ、数人が探すのをお手伝いしてくれ、

少し大がかりなことに。

結局ね、犯人は現場に戻るというもの。

皆が探しに行って家にいないから、ポツンとマンションの前に

立っていたところを確保。

もう全員疲れて怒る気にもならなかった先週の夜。

結局は翌日に作文を書いてましたけどね(怒)

まぁ、こんなことをやってくれる次男坊ですが、

問題はこちらのお方でした。

腕を上げながら寝るのは赤ちゃんだけではないんですね。

はい、三男坊。

意外と次男坊は何事も早めに終わらせておくタイプ。

なので、宿題も自由研究のまとめだけ。

三男も同じペースでやっていると思ったら、違った(涙)

もろもろ残っており、宿題に追い込まれています。

母も宿題の〇つけが終わったけど、やり直しをさせる気力もなく・・・。

今回は夏休みが少ないのに宿題が多かったというのもありますが、

もうねとりあえず提出して、戻ってきてからやり直しさせます。

また家でされても面倒なので・・・。

来年の夏休みはどうなるかなー。



さぁ、最後の週末は、サッカーとラグビー。

ラグビーはコロナの影響でやれていなかったタックルの練習も

少しずつ解禁されているようです。

熱中症に気を付けて、最後の週末も楽しもう!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です