3数えます

8月1日から子供達の夏休みがスタート。

今回は、コロナの影響で実家の北海道に帰れず

ずーっと鹿児島で過ごす日々。

結婚してから初めてかも。

長男は、学校の補習、部活で忙しい日々。

双子も毎日児童クラブへ。

そして、ようやく私も今日からお盆休み。

しかーし、休みだけど休んでる気分じゃない(涙)

小学校の夏休みが短くなったのに宿題の了解が、

例年と同じ、いや増えている気がする。

プリント、漢字、自習、花の観察日記、絵日記、

書道、絵、自由研究(理科or社会)、作文。

このお盆休みで、親と一緒でなければ無理であろう

宿題を終えないと、間に合わない!

そして、思い通りにならない双子はイライラ。

グダグダするわ、物にあたるわ…。

私もイラッとするけど、とりあえず3数えて心を落ち着かせる。

今日だけで、いったい何回数えただろう(涙)

会社で仕事している方がノンストレス(心の中で思います)

ドラえもんの映画をエサに頑張らせているけど、

約1名はすぐに「別にいいし!」と拗ねる。

困ったもんです。

家事をせず、子供達の宿題も見ず、ノンストレスな日を

1日だけでも過ごしたーい。

あと2年は無理か…。

頑張ります、私が(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です