またまた梅シロップを

夏バテ防止用と思って作った梅シロップ。

炭酸で割る梅ソーダーに双子が見事にハマってくれて、

夏が来る前に無くなってしまいました。

ということで、今年は2回漬けることに。

時期も時期だから、青梅ではなく少々熟して黄色くなっている。

前回、きらさんを500ml入れてもけっこう甘かったので、

今回は720ml、4合瓶1本分を入れてみました。

今度こそ、梅雨明けから飲み始めよう!!

来年は、初めから2kg漬けようかな。



期末テスト期間中の長男坊。

テスト期間中だから部活も無し!

昨日は、家族全員で夕飯を。

「では、今日1日の出来事を各自発表~」

ウザがっていながらも、一応テストの報告等をする長男。

サッカーの練習内容を説明してくれるけど、全然こちらに

内容が伝わらない三男。

「今日テストが返ってきて、国語が100点だった!」と

三男が嬉しそうに言ったとたん、ヤバいって顔をした次男(笑)

でも、母が予想していたよりも点数が良かったぞ!!

もっと悪いのかと思っていたので(苦笑)

さぁ、今日も子供達に1日の出来事を発表してもらおうかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です