アスパラ

毎年、5月になると北海道の実家から送られてくるアスパラ。

何気に、夫がいつも楽しみにしています。

私も北海道に住んでいる頃は、当たり前のように食べていましたが、

道外に住み始めてから、北海道のアスパラの美味しさを実感。

しかし、今年は送ってこず(涙)

理由は、コロナの影響で飛行機が減便となり、

関東までならお店の方も大丈夫と言えるけど、

九州や離島となると品質に保証は出来ないと言われて送ってなかったと。

でも、夫が楽しみにしてたと伝えたところ、

いつも送るハウスものはもう時期的に無いけれど、

露地物ならあるからと送ってくれました!!

婿と孫には甘い(笑)

1日目は茹でて食べ、2日目はグリルで素焼きに。

長男は素焼きで食べる方がお好みのようです。

露地物でも柔らかくて、みずみずしくて美味しかったです♪

やはり、旬のものをそのときにいただく美味しさ!!

贅沢なんだと大人になって知りました♪

子供達もパクパク食べて、あっという間になくなりました。

また来年のお楽しみ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です