終業式

鹿児島の小・中学校は、本日が終業式。

「今日でクラスのお友達とも最後だから、

いつもより早く登校して遊んでおけは??」と言ったのですが、

どうやら、8時に校門が開くように決まっていました(汗)

結局、3月は全然お友達とも遊べずに終わってしまったね。

そして、前回の登校日の朝と同じ光景が・・・

双子:「学校に持っていくものを教えて!」

私:「上靴、筆記用具、青ファイル」

きっと2回くらい同じことを言ったはずなのに、

三男坊は、テーブルの上に青ファイルが置きっぱなしだし、

次男坊にいたっては、またしても机の中に置くケースを

持って行こうとしてる!!!

きっとね、休みが長すぎて、今日の終業式が始業式のように

感じてしまってるのかも(笑)

分からない気がしないでもないか・・・

さぁ、明日から春休み!!

と言っても、今までの休みが長すぎて心躍る春休みには

なってないかな。



本当だったら、私の両親と甥っ子が北海道から

遊びに来る予定だったけど、今回は断念(涙)

これもいたしかたない。

東京スポーツ新聞の記事に、未だコロナが出てない鹿児島は、

桜島の灰で肺が強くなり、焼酎で消毒されているから!!!と

なんとも笑える記事です(笑)

まあ、そういうことにしておきましょう(笑)

笑いが免疫力UPにも繋がるようなので!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です