笑い

鹿児島市内の小・中・高校が休校となって1週間。

なんだか子供達の笑い声とかも聞こえない寂しさも。

そんな中ですが、高校生の長男は昨日の数時間だけ

中学生のときのサッカチームのメンバーが集合して

サッカーをしました。

自分達でグラウンドを予約して、支払いをして。

私も双子を連れて、差し入れを持って行ってきました!

18人中、スケジュールの合わない2人を除き、

16人も集まるという仲の良さ。

高校がバラバラなので、集まってサッカーをする機会なんて

ありません。

今回、新型コロナの影響で、どの学校の部活も休みになったので

実現できました。

本来なら、学校に通えて、部活もある生活が1番なのですが。

気温も20℃あったので、晴天の中でのサッカー。

皆、楽しそうに笑い声が絶えず聞こえてきました。

笑うことで、免疫力もUPするそうです!!

ほんの少しの時間でしたが、子供達もリフレッシュできたかなぁ。

見てる私も笑顔になれました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です