残念ですが・・・

残念なことに、来週開催予定だった日本橋三越と京王百貨店での

物産展が中止になりました(涙)

しかし、今は日本がone teamになってウイルスと戦うとき。

いたしかたありません。

今回の物産展中止とは関係なく、日本橋三越ではオンラインで

鹿児島展を開催しています。

物産展でしか購入できない商品も日本橋三越のンラインサイトから

購入できますので、覗いてみてください。

詳しくはコチラを!



さて、学校が急遽休校になった子供達。

高校生の長男は自宅でお留守番ですが、洗濯干し、モップがけ、

お風呂掃除をやってくれるので助かってます。

お昼は自分で作ると、何かしら簡単なものを調理して食べてるもよう。

課題もたんまりとでているようです(笑)

時間を有効活用して下さい!

双子は元気に児童クラブに通っています。

児童クラブが開所してくれるので本当に助かっています。

とりあえず、この期間に1年間の復習を!と思って

週末に双子のドリルを買いに書店へ。

今朝のニュースを見ると、ドリルも品薄になってるみたい。

でもこれは、買い占めではありませんよ!!

結局ドリルって単元ごとに分かれているから、

苦手な部分を復習させようと購入すると

この冊数になってしまいました。

双子だから2冊ずつ・・・。

いつもは文句を言う次男坊ですが、

ちょうどテストの点数が悪かったので、

本人もヤバい!と思ったのか、素直に受け入れてました(笑)

毎日、各単元ドリルを1枚ずつ破って持たせています。

問題数が多くないので、児童クラブでやるにはちょうど良いようです。

私も毎日の〇付けと、イライラしないように頑張ろうっと!!

特に次男坊、プリントのカッコの大きさで答えを決めるし、

まず問題を読まずに勝手に答える傾向があるので・・・(苦笑)

さぁ、今は自分たちが出来ることしよう!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です