振り返り

先日双子に、学校の授業で小さい頃の写真を使うので

準備しておいてと言われ、保存しておいたものをチェック。

今は、スマホで撮影し、Googleのフォトサーバーに

保存しておくようになりましたが、双子が生まれた頃は

私の携帯もガラケーでしたし、カメラで撮影したものは

外付けのHDDに保存していました。

ほんの数年での進化ってすごいですよねー。

久しぶりにHDDを引っ張り出してチェック!

寝顔は似てるなぁ。

写真を双子に見せたら、どっちか自分か分かるのかな??

この頃は、2人に授乳するのに40分以上はかかっていたかも(笑)

1歳半ともなると、ケンカもし始めます。

これが、お友達だったら止めに入りますが、

兄弟ケンカなので親はスルー。

最後には、お兄ちゃんに泣きついていましたが、

そんな双子も今はベタベタしてくる兄を毛嫌い(笑)

長男が可愛そうなくらい(苦笑)

この頃は可愛かったよね!と長男と話します。

長男も、ほぼほぼ親目線。

ほんと、こんな小さなときってあっという間。

最近は、多胎児育児がニュースになったりするけれど、

大変なのはほんのいっときで、今となれば何が大変だったか

思い出せないくらい。

出産の痛さを忘れるのと同じかな。

何事も楽しんだもの勝ちですよね!!

あとは、上手に手抜きすること!!!

手抜き、大事です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です