増えろ、体重

と言っても、決して私や夫のことではありません。

高校生の長男のお話です。

燃費が良いのか悪いのか、普通なら体を動かさないと

太ったりするはずなのに、逆に痩せちゃう長男。

一ヶ月くらい前から、練習後に飲む用にプロテインを持参するように

していたのですが、骨折で体を動かせないからしばらくお休み。

しかも骨折したのが右手なので、左手で食事をすると時間がかかる。

時間がかかると満腹中枢が働き始めて食が細くなるという悪循環。

チームのトレーナーさんからの食事に関する資料を参考に

2時間目と練習前に食べる補食のおにぎりも持たせていたけど

(きっと中学校だったら呼び出されちゃうパターンですが)

骨折によりお休みさせちゃっていたのを再開しようかなー。

朝と寝る前のプロテインは牛乳割りにすると吸収がゆっくり、

練習後は水で割ると吸収が早いから良いんですって。

とりあえず、良いと言われることはやってみる!

ミルクチョコ味なので、牛乳と合わなくはないとは思いますが、

今では、色々飲みやすいプロテインが出ていますもんねー。

食べるのもトレーニングとはこのことだなぁ。

目指せ60kg!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です