年に1度の女子会

前回のブログにUPした姫野選手、徳永選手が来鹿してのラグビー教室。

所属する保護者の声掛けやSNSでの告知のみだったのに

1週間で130人もの応募があったようでビックリ!!

ひとまず、募集はSTOPになったようです。

やはり日本代表効果は凄いですね!

さてさて、お話は変わり。

少し前になりますが、先々週に友達と2人だけの女子会をしました。

長男が3歳のときに鹿児島に越してきたので、

鹿児島での私の友達は、子供を通じで知り合った方が多いのですが、

唯一子供を通じてない友達になると思います。

夫の後輩の奥様なのですが、ちょうど私が鹿児島に引っ越してきた半年後に

彼女も結婚で鹿児島に引っ越してきたので、かれこれ13年くらいのお付き合い。

学年も一緒で他県から鹿児島に嫁いできた環境も同じなので、

仲良くさせてもらっています。

知り合って13年の間にお互いに子供が生まれたりだったので、

なかなか夜に2人で出掛けることが少なくなり、

今ではお互いの誕生日に近い頃に1日だけ家族に時間をもらって

女子会をしているのです。

女子会の日は、せっかくだから子連れではいけないお店を。

今回は、東千石町にある「Table de chic」というフレンチのお店へ。

1日2組限定のお店で、この日は私達だけという貸し切り状態。

お料理もとても美味しかったです。

シェフがワインのソムリエの資格もお持ちのようで、

料理に合ったワインもセレクトしてくれます。

楽しい時間を過ごせました♪

この日は、夫も急に会合が入ったので、長男が双子の面倒をみてくれました。

快く送り出してくれた家族に感謝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です