静岡遠征

UPしていたはずなのに、UPされていなかったので、

少し前の話になりますが・・・

長男坊、9月14日からの3連休にNB CUPというサッカーの大会の

メンバーに選ばれて、静岡遠征へ。

バスで北九州まで行き、そこからフェリーで大阪へ。

そこからまたバスで静岡という長旅。

母達は、勝手にツアーを組んで飛行機で東京へ。

そこからレンタカーで静岡へ。

渋滞がよくある都心ですが、やはり渋滞にあってしまい、

1試合目は観戦できず(涙)

それでも、5人での車の旅は楽しかった♪

みんな、都心の運転は怖いというので、私が運転を。

九州で、高速の降り口が右側とか、分岐が多いところなんて

ないですもんねー。

私も久しぶりの都心の運転はドキドキでした(笑)

以前に住んでいたところの近くを通ると懐かしさもあり。

出場しているチームは、どこも有名どころばかり。

青森山田だったり、市立船橋だったり・・・。

選手権常連校ばかり!!

でも、同じ高校1年生、楽しんでやれたようです。

そして、まさかまさかのグループ予選で3連勝。

昨年、一昨年優勝しているチームに勝ってしまうという金星も!

img_4422.jpg

奥にある山が富士山。

素敵な会場で試合をすることが出来ました!

でも、少人数で行ったので、1日3試合はさすがに

きつかったようです。

私は、強豪校などもサッカーも見れて楽しかったです。

3日目は、飛行機まで時間があったので

横浜中華街へ。

多分、10年振りくらいかな。

img_4434.jpg

2年後は、選手権に出場して浅草に行きたいね!と。

母達には、そんなことを夢みさせてくれ、

きっと子供達は目標がハッキリ見えた3日間でした。

疲れるけど、子供達の追っかけはやめられません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です