夏休みの宿題

子供達の夏休みも残り僅か。

去年、双子の夏休みの宿題で苦労したのは作文。

(ある意味、半分以上は親の作文)

なので、今年はゆとりをもって取り組むことに。

二人とも、作文の内容は北海道で行った牧場のこと。

一人で原稿用紙4枚とか大変なので、

私が質問をして答えを引き出し、それを書く流れ。

img_4342.jpg

思ったことなどは多少違って書いてますが、

2人一緒にやっているから、どうしても内容がほぼ一緒(汗)

もう大変だから一緒でもOK!!って私の判断!

きっと学年が進むにつれ、自分だけで出来るようになったら

内容も違うものを書くことでしょう。

きっと、双子あるあるだろうなー。

先日、TVで自由研究について放送されていましたが、

ほぼほぼ親の研究ですよねー(苦笑)

本人が興味あることを研究出来れば良いのだろうけど、

こちらの学校は、理科か社会と決まっている。

なので、それがとっても厄介。

 

自由研究なのに、自由じゃないという・・・。

 

それが今から恐怖でなりません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です