今年はすごいぞ花粉症

週末、長男のサッカークラブの練習試合がありました。

既に高校の進学先が決まっているメンバーで

秋の高円杯予選以来のチームでのゲーム。

久しぶりのゲームに子供達は楽しそうにやていました。

きっとこれが、最後となるでしょうからね。

そして、双子はというと・・・

img_3093.jpg

木登りをしたり、サッカーをしたり、

1日中思いっきり外で遊べました。

母はというと、花粉症にやられてました(涙)

ニュースでも今年の花粉は多いと聞いていましたが、

去年も一昨年も薬と目薬を常用すれば

マスクなくても大丈夫だったのですが、

どうやら認識が甘かったようで・・・。

帰りの車では、顔が痒くなるし、耳の中も痒くなるし。

今年は完全防備しないとダメかも。

 

晩御飯は、久しぶりにおでん。

夜に用事があったので、帰ってからすぐに食べれるように、

朝に仕込んで行きました。

img_3092.jpg

ちょうど味が染みて美味しかったです。

今は大根も安いし!!

 

夜は、今だけ期間限定で長男坊が双子の体操の先生に

トレーニングをしてもらっています。

同じことをやらせてみると、双子の方ができちゃったり。

双子の方が体の使い方が上手だったり。

見ていると面白いです(笑)

長男も小さい頃に習わせたかったとつくづく思いました。

多分、本人が1番思っているかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です