スポーツと芸術

先週末は、濃い2日間でした。

土曜日は、双子のラグビークラブで

日本代表の山田選手、布巻選手が

ラグビークリニックをして下さるとうことで

朝からラグビーへ。

img_3046.jpg

寒い中、4つのセクションに分けて楽しくやっていました。

最後には山田選手と記念写真。

img_3057.jpg

山田選手のお子さんも双子なので、双子繋がり。

相変わらず笑顔のない次男坊と、

微妙な笑顔の三男坊。

 

 

日曜日は、午前中に双子のサッカーの大会へ。

双子のクラブチーム内の大会なので、

ある意味、発表会のような感じ。

1学期では、全然ボールが蹴れなかった子、

ボールに向かっていけなかった子も

全員が成長していました!

3試合して、2勝1敗。

何だかんだでごっちゃんゴールを量産する三男坊。

1得点も出来なかったけど、DFを頑張り、

スルーパスも出せた次男坊。

双子の性格の違いがよくでる試合でした(笑)

 

 

そして午後からは、10月にチケットを取っていた

「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」を鑑賞しに行きました。

img_3065.jpg

会場は満席!!

心配だったのは、午前中にサッカーで疲れている

双子が寝てしまわないかどうか・・・。

いかんせん、座席が前から2列目だったもので(汗)

コンサートは、知っている曲ばかりで、トークも面白く、

色々工夫をされた演出もありで楽しめました。

双子には少し早かったかな。

次男坊は途中で鼻血を出すし、三男坊は知ってる曲で

歌いだすし・・・。

ヴァイオリンの音色もとても素晴らしかったです。

音楽もスポーツもやはり生での鑑賞、観戦が一番ですね。

 

今週はどうやら雨が多い1週間。

いつ洗車をしようか悩むところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です