鹿児島市内もとうとう・・・

鹿児島市内もとうとう先週末から入梅です。

雨ばっかりで嫌だな?と思うけど、この時期にたくさん雨が降らないと夏には水不足になってしまいますもんね。

私が生まれ育った北海道では、雪が解けるので水不足になることは無いのですが、暑い地方には梅雨も必要なんですよね。

 

皆さんの中で梅雨時期に必要なものって何ですか?

私は、除湿機!!

梅雨時期って湿気がすごくて、洗濯物のなかなか乾きませんよね。

部屋の中に干すと、余計湿気が多くなりそうだし・・・

なので私はお風呂場に洗濯物を干し、除湿機をかけています。

何年か前にNHKのTV番組で、お風呂場に扇風機を置いて、換気扇を回すと良いってやってたんです。

でも、扇風機よりも除湿機の方が生乾きの嫌な匂いもせず、早くパリっと乾きますよ。

我が家にはお風呂場には浴室乾燥の機能もついてるですが、ガス代が掛かりそうなので、わざわざ除湿機を使ってるんです。

ちょっとしたことですが、私なりの節約です♪

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です