双子旅

5日に、先発隊として双子が先に北海道へ。

 

初めての双子だけの旅。

 

 

この日の朝、練習試合で双子が起きる前に出発の長男。

 

名残惜しそうに、双子にハグをするも

 

 かなーり嫌がられていました(笑)

 

どんまい!!

 

去年までは、福岡まで移動してから、

 

北海道まで直行便でしたが、

 

今年は双子だけなので、東京乗り継ぎで北海道へ。

 

 

綺麗なCAさんに付き添われ、バイバイ。

 

彼等、いつも飛行機が飛び立つ頃には眠りにつき、

 

到着する頃に起きるというパターン。

 

飛行機の中で暇しないように本とかを買ったけど、 

 

「飛行機の中では寝るから大丈夫!」と。

 

飛行機は寝るものだと思っているようです。

 

で、実際、爆睡だった模様(笑)

 

鹿児島は暑くて、なかなか昼間にお外で1日中遊べませんが、

 

北海道は涼しいので、朝から自宅庭や公園で遊び、

 

疲れて夜は7時半には寝てしまうという状況らしい。

 

いっぱいお外で遊んで下さい。

 

  

見送りした日の夜は、

  

長男のチームのお母さんが働いている 施設の夏祭りで、

 

全国大会の物品販売をしても良いとのことだったので、

 

長男を連れて行ってきました。

 

初めはダラダラで5本売れたらいいのかも・・・

 

という状況でしたが、

 

なんと、24本も販売してくれました!

 

 

どんな手を使ったのか・・・。

 

おばちゃま達から人気だったようです(笑)

 

お祭りの最後には、花火が!!

 

 

とても近くで見れて、綺麗でした。

 

子供達も今年の夏は花火大会には行けないので、

 

ちょうど良い思い出。

 

夏の花火、やっぱり良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です