お弁当

今日から8月!!

 

子供達は本日出校日。

 

学校のお友達に会えたかなー。 

 

変な動きをしていた台風もようやく過ぎ去り、

 

また暑さが戻ってきました。

 

夏休みが始まると、

 

作らないといけなくなるのがお弁当。

 

朝食分の白飯を考えると、

 

7合炊かないと足りない(汗)

 

卵焼きだけで、毎朝6個の卵を使います。 

 

  

手前が双子のお弁当、奥が長男のお弁当。

 

冷凍食品ばかりに頼るのは嫌だから、

 

何品かは手作りのおかずを入れて。

 

彩り用にピックに刺した枝豆はマスト。

 

先日、隙間を埋めるのに冷凍ゼリーを入れてあげたら

 

大喜びだった双子さん。

 

それなら、毎日入れてあげるぞ!!

 

このお弁当箱も数年後には「足りない!」って

 

言われるんだろうな。

 

恐ろしや、恐ろしや。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です