市総体

今年は空梅雨かな??

 

例年より雨が降っていない鹿児島です。 

 

でも、このパターンだと7月に雨ばかりだったような。

 

さて、鹿児島市内の中学校では、本日から中体連。

 

長男は部活ではなくクラブチームでサッカーをしているので、

 

今日と明日は特別授業で4時間だと嬉しそうに

 

登校して行きました。

 

だいたいの子が部活生だし、先生達も不在らしいので。

 

でも、長男の中学校には陸上部が無いので、

 

クラブチームで陸上をやっている子や

 

他のスポーツをしている子の寄せ集めで

 

先週に一足早く開催された陸上の市総体に出場しました。 

 

サッカーでみかける子もチラホラ。

 

長男が出場したのは、リレーと1500m。

 

この大会に出ると決めた後に、右手骨折をしてしまい、

 

練習はリレーのバトンパスとスタートのみ。

 

1500mの練習などせずに出場したものだから、

 

走るペースが分からずに、1人飛び出す形に(笑)

 

 案の定、後ろから走っている3名に抜かれましたが・・・。

 

少しでも軽い陸上用のユニフォームを着ればいいものを

 

そこは思春期、体操服で走ってました。

 

積極的に頑張ったので、良し!!

 

次は駅伝かな?!

 

 

さて、コチラ、誕生日に沖永良部のジィジ達に

 

もらったプレゼントLaQ。

 

念願のトリケラトプスが出来上がりました♪

 

 

首も動くし、口も動くんですって!

 

相変わらず、物凄い集中力で作り上げる三男坊。

 

三男坊の後ろに見えている次男坊は悪戦苦闘中。

 

 

結果・・・

 

 

 

三男坊に作らせてました・・・。

 

自分で作った方が楽しいのに、

 

どうやら次男坊は結果が良ければそれで良いみたい。

 

運動ならすぐに何でも出来ちゃうのにね。

 

得意不得意が分かり易い2人です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です