運動会

日曜日は双子の小学校初めての運動会。

 

鹿児島は10月開催が多い中、珍しく5月開催。

 

前々日まで天気予報の降水確率が80%だったので、

 

半分諦めていましたが、前日には晴れ予報に!!

 

普段の行いが良かったのかな??

 

最近は、桜島の噴火が頻繁で

 

降灰も凄いので心配していましたが、

 

こちらもドカ灰にはならずに良かった♪

 

お弁当は、毎年たいして変化はなく(苦笑)

 

言い訳をすると、食べきれる分しか作りません!

 

良い風に解釈するとECO(笑)

 

このお重+おにぎりというシンプルなものです。

 

双子が好きなものばかりなので、

 

保冷剤代わりのゼリーが多め(笑)

 

天気が良かったので、素麺は家族にも好評でした。

 

 

 

珍しく、サッカーの練習が休みだった長男も

 

お昼を一緒に食べるために強制参加。

 

 

やはりそこは思春期男子、

 

お昼を食べたら、速攻でご帰宅・・・。

 

双子はクラスが別々ですが、 たまたま白組で一緒。

 

なので、応援しやすかったです。

 

かけっこは、本来なら一緒の順番でしたが、

 

運動会まで家庭に微妙な空気が流れるので、

 

別々の組にしてもらいました。

 

結果、

 

次男坊は、スタートを失敗し2位。

 

本番に強い三男坊は1位でした。

 

しかし、負けず嫌いの次男坊、

 

三男坊は選出されなかった色別対抗リレーで

 

1位でバトンを渡すことができてご満悦でした。

 

家庭内の雰囲気も悪くならずに済んで良かった♪ 

 

私の大仕事も1つ終了ー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です