身体改造計画

皆さんは運動をされてますか?

私は、最近スポーツジムに通い始めました。

というのも、子どもを産んでからはジムに通いたくても通う機会を失っていたのです。

 

ジムでは、体のバランスをチェックし、プログラムを組んでもらいました。

やはり筋力が落ちてるのが一目瞭然。

特に上半身が・・・

黙々とエアロバイクやウォーキングだけというより、音楽に合わせて体を動かす方が好きな私は、ボディコンバット(パンチ、キック、型の組み合わせを曲合わせて行うもの)やステップエアロビを行った後に、筋力トレーニングをしています。

高校時代まで新○操をしていたので、動きを覚えることは早い方だったのですが、やはり年齢と共に頭も老化しているようで、ステップを覚えても右から左へと忘れてしまいます。

やはり、DSの脳トレで実年齢より30歳も上の結果が出るはずです(涙)

 

筋肉の量を増やすことで、少々体重が増えるかもしれませんが、カロリーを消費しやすい体になります。

そしてきび酢で出来たきらさんを飲むことで、より代謝が良くなる身体に変身!!

 

スポーツジムに通わなくても、普段からちょっとした心掛けで違ってきますよね。

例えば、

●普段はエスカレーターだけど、階段を使うようにする。

●電車や地下鉄では座らずに踵を上げたり、お尻の穴を締めて立つ。(←お尻の穴を締めて立つ事で、下腹部が引き締まるようです)

etc・・・

 

これから暑い夏がやってきます。

皆さんも夏に向けて改造計画はいかがでしょうか?

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です