色々漬けてみよう!!

ここ何日間か、お天気がいまいちの鹿児島市内。

昨日なんかは、警報が出てました!!

川が氾濫しちゃうんじゃないかと心配になるくらい・・・

 

あまり暑いのも疲れますが、ジメジメしているものなんだか体がダルくなっちゃう。

健康管理を考えて、私は毎朝きらさんを野菜ジュースやアセロラジュースで割って飲んでいるんですが、色々な味を楽しもうと、3パターンのきらさん漬けを作りました。

左からバナナきび酢漬けバナナ黒糖きび酢漬けレーズンのきび酢漬け

 

私の場合、バナナきび酢は黒糖を入れなくても十分ですが、子どもには少々酸っぱいかもしれないので黒糖を入れてみました。

水で割っても良し!牛乳で割っても良し!

漬けたバナナを牛乳でシェイクしれば、甘酸っぱくて美味しいバナナシェイクに変身。

 

 お酢だけで摂取するよりも、バナナなどの果糖をプラスして摂取すると、疲れを取るなどの効能は倍増と某番組でみのさんが言ってましたので、これで日々の疲れを取り除きます。

 

漬けたものをこうやって置いてもなんだか可愛い♪

 

レーズンですが、この画像では見難いと思い、アップで撮影。

きらさんを、レーズンが埋まるくらいに入れてるんですが、1日置くとレーズンがきらさんを吸ってしまうんです。

甘酸っぱくて美味しくなりますよ!

それを1日4から5粒ずつ食べる!!!

 

実はこれ、ある年配の女性の方に教えてもらったのですが、その方はずっと前からこのように食べていたそうです。

その女性の方、私が見とれてしまうくらい顔の肌がとてもキレイ♪

本当の卵肌なんですよね。

お聞きした年齢のお肌とは思えないくらい!

というか、私よりも全然モチモチとした肌が美しい!!

シワもシミも全然ないし。

その女性の方曰く、このようにして毎日お酢を摂取しているからだと言ってました。

 

個人差もあるでしょうが、私も卵肌目指して頑張ろう!

最近、お肌の曲がり角っぽいので・・・(涙)

いや、既に曲がり角を過ぎてるかも・・・

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です