梅雨入りだけども

本日は朝から雨・・・ 

どうやら先週から鹿児島も梅雨入りしたそうです。

ジメジメして、梅雨って嫌な時期ですが、梅雨がないと真夏に水不足になっちゃいますもんね。

やっぱり四季って大事ですよね。

 

でも、昨日までは「本当に梅雨?」というくらい晴れてました。

なので、息子は電動のシャボン玉機を使い、シャボン玉を楽しんでました。

「シャーボン玉飛んだー、屋ー根ーまーで飛んだー・・・」と歌いながら。

シャボン玉を見てると、なんか癒されます。

 

そして、昨日はお弁当を持ってラブビー観戦をしに鴨池競技場へ。

生で見ると本当に迫力があります。

昨日の試合は、九州電力×RICHOでした。

 

隣の野球場では、鹿児島県の高校野球の準決勝戦が行われていました。

近くの体育館でも、どうやら何かの試合が行われていたようです。

この時期は、インターハイ予選などで高校生にとっては忙しい時期ですよね。

昔の自分の青春時代を思い出します(笑)

 頑張れ、全国の高校生!!

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です