鹿児島ラーメン

急遽、ランチで食べている鹿児島のラーメン(九州のカップ系も)を食べ歩き

栄えある第1回目に登場するラーメン屋は鹿児島市内の山形屋デパート近くにあります。

ラーメン『鷹』です。

自分の鹿児島ラーメン食べ方は食べる前に一度したから混ぜてスープを一口飲みます。

なぜなら1度それをせずに○むらさ○を食べたら、なんだこのラーメンはと思う程の味だったので鹿児島ラーメンを食べる際は一度下から混ぜて食べるようにしています。

その後はお好みでコショウや七味やお酢を入れます。

辛党なのでラー油や七味は欠かせません。

たかのラーメンは自分の中で鹿児島県で上位にランクします。

鹿児島のラーメン屋の特徴は写真にも載っている大根の漬物です。

これはたいがいどこのお店にもあります。

結構、いい感じにおいしいですよ。

今度はどこにランチを食べにいきますかね。

 

                                           ムネオカシンタロウ     

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です