ただいま!!

自分の地元での初出店ということで、

夏頃からワクワクしていた北海道での鹿児島物産展。

気付いたらアッと言う間に終了でした。

今回は初出店ということと、自分の地元ということで、

私も北海道に行って応援してきました!!

私の友人を含め、多くのお客様にご来店いただき、

本当に感謝です。

 

 

北海道でのお話をご報告♪

 

「寒い、寒い」とは聞いていたのですが、

私が到着した前日から暖かくなったようで、

薄手のコートでもOK!!

しかし、ここは北海道、突然寒くなる日もあり、

久しぶりに11月の雪を体験してきました♪

そして、鹿児島に帰ってきたその日には、

ドカ灰で歓迎されましたよ(笑)

洗車した車が真っ白です・・・(涙)

 

 

お酢=夏 のイメージがあるので寒い時期はどうかな?と

思っていたのですが、自信を持ってお勧めできる商品に

季節は関係ないですね。

北海道の皆さまにも受け入れていただけました。

 

今回は、徳之島の「島みかん」と「グァバ」のドリンクバーも

行ったのですが、北海道の方にはめずらしい

トロピカルな味の「グァバ」が人気でしたよ!!

 

そしてHOTでの飲み方をご提案しようと、

「ゆず漬け」と「レモン漬け」を用意。

私の友人曰く、「北海道ではなかなかゆずが

見当たらない」とのこと。

なので、急遽レモン漬けを用意したのですが、

これまた美味しい!! 

きらさんは、クセのないお酢なので、フルーツで漬けると

HOTでも美味しいんです♪

作り方は、また後日のブログにてご紹介しますね。

 

最後に

 

さっぽろ東急の地下1階のディスプレイに

鹿児島の焼酎がズラリ並んでいたのですが、

なぜかそこにきらさんの720ml瓶が!!

 こうやって並んでいても、お酢を気付かないくらいに

焼酎の瓶になじんでました(笑)

 

さぁ、帰ってきたら今度はお歳暮です!!

今年のお歳暮はまた新たなアイテムも。

お楽しみに♪

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です