1000円で

本日、明日と雨模様の鹿児島市。

でも、鹿児島市民の方にとっては恵みの雨。

火山灰がたまっているので、洗い流してくれるのには

雨が降ってくれるのが一番のようです。 

 

 

土曜日、日曜日と1泊2日で打ち合わせのため福岡に行ってきました。

 

両日とも天気が良くてドライブ日和。

高速道路も渋滞になることはなく、スムーズに行けました。

個人的には1000円で福岡にまで行けるのは魅力ですね。

とは言っても、助席に座っていただけなので言えるんですが・・・

 

高速を走りながら、他の車のナンバーを見て1000円を利用して各地から

九州に来てるのではと推測していた私達。

 

あっ、名古屋ナンバー!

あっ、大阪ナンバー!!

 

遠いところから来てるんだな・・・なんて思っていましたが、

考えてみれば、我が家の車は川崎ナンバー。

周りの車の方からは、わざわざ川崎から九州まで旅行に来てると

思われてるかもしれない(笑)

 

ただ、札幌ナンバーを2台見かけたときは、ビックリしましたけどね。

さすがに、札幌ナンバーの方は引っ越しで九州に来たんだと推測。

 

次回も福岡で打ち合わせがあるときは車かな。

SAもなかなか楽しかったです。

 

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です