チキン

急に気温が下がった鹿児島。

一気に7度も気温が下がったので、カラダもビックリ!!

でも、風の香りが冬の訪れを教えてくれてるこの頃です。

 

来月には、もうクリスマス。

鹿児島市内の街中も、SHOPも、既にクリスマス商戦が始まってます。

子ども達は喜び、大人たちは財布の中が少し寂しくなる季節かな(笑)

この時期がくると、1年がとても早く感じますね。

 

さて、クリスマスと言えばチキン料理。

以前に、私のアメリカ在住の友人が、近所の方に教えてもらったという簡単&ヘルシーなチキン料理を教えてくれました。

鶏肉(モモ肉orムネ肉)に塩を振っておきます。

アルミホイルの上に鶏肉を置き、その上に好きな野菜を乗せ、オイーブオイル、ブラックペッパー&ソルトを掛け、アルミホイルで全体を包み、オーブンで40分ほど焼きます。

(お肉の厚さ等にもよるので、チェックしながらオーブン時間を調整して下さいね)

この日は、ミニトマト、いんげん、パプリカを乗せて焼きました。

さっぱりをお好みの方は「お酢」を掛けても美味しいと思います♪

実際、きらさんを掛けて作ってみたら美味しかったです。

 

アルミホイルで包んでいるので蒸し料理のような感じになります。

野菜の旨みが出て、余計な脂分も落ちて、とても美味しかったです。

色々な野菜を載せると彩りもキレイなので、クリスマス料理にピッタリですよ?。

 

我が家もフォーク&ナイフを使って、オシャレに食べたいなと・・・

ナイフを用意しないと!と思うこの頃です。(笑)

 

 

以前にお知らせしたお歳暮特別企画のオリーブオイルセット

最高級とだけあって、とても美味しいオリーブオイルです。

クリスマス料理には大活躍かも!!

他ではなかなか手に入らない商品なので、是非ご自分用にもオススメです。

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です