北と南

またまた本日、鹿児島事務所にお届けもの。

 

本日のお届けものは、

沖永良部よりパイナップル

北海道よりとうもろこし

 

同じ日本でも、収穫できるものが全然違う北と南。

嬉しい贈り物です。

 

さぁ、パイナプルはもう少し熟させてからいただこうかな。

とうもろこしは、ラップに包んで、レンジでチン。

その茹で方が一番美味しくなるそうです。

 

ちなみに、私はとうもろこしをとうきびって呼びながら育ってきたので、

こうやって入力しながらも、とうもろこしって言葉がなんか不思議な感じです。

 南では とうきび=さとうきび ですもんね。

何か共通点でもあるのかな?

 

知る人ぞ知る、とうもろこしの美味しい農園。

甘くて美味しいとうもろこしは、ここで購入できるようです。 

北海道長沼町 山田農園  0123-88-0379

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です