きび酢も入れて疲労回復&熱中症予防

最近、猛暑日が続いてますね。

ニュースや新聞でも、毎日熱中症で倒れて病院に運ばれたという内容を聞きます。

 

熱中症は、自分できちんと予防をしていれば大丈夫!

熱中症で一番大事なのは、こまめな水分補給。

人間の体の中には0.9%の塩分を含んだ血液が流れているので、汗をかいたときは塩分も失っています。

なので、塩分を含んだ飲み物が熱中症予防には効果的なんです。

でも、食塩水って飲みにくいですよね。

そこで、一番簡単なのが、スポーツドリンク!!

スポーツドリンクには塩分も含まれてますよ。 

 

我が家では、長時間の外遊びのとき、市販ノスポーツドリンクの粉を使ってスポーツドリンクを作り、そこにきらさんを入れます。

そうすることで、肉体の疲労回復にも効果的!!

 

お外で長時間お仕事されてる方、お子様と一緒にお外でたくさん遊ばれる方、きらさん入りスポーツドリンクは さっぱりとして飲みやすいので、是非お試しあれ!

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です