運動会の疲労が・・・)

14日に息子の幼稚園の運動会がありました。

小学校の校庭を借りての運動会なので広々。

天気も丁度良く、鹿児島は10月に運動会で正解です。

先月だったら30度の気温の中だったかもしれない 叫び

 お弁当も頑張りました グー

息子がサッカーを始めたので、サッカーボールのおにぎりです。

鹿児島では売っているお店が見当たらなかったので、ネットで注文。

手に入らないものは、ネットで注文できるので便利な時代です。

黄色いのは、カボチャのサラダ。

今回は、玉ねぎをお酢と砂糖で揉むのに、きらさんを使ってみました。

きび酢を使うことで甘い風味が出て美味しかったです。

作り方はとても簡単なので、後日レシピをUPしますね。

今回、息子はクラスの代表でプラカード持ちだったんですが、夫にビデオを頼んでおいたのに撮れてないぃぃぃぃ 叫び

どうやらいつもビデオは私が撮影してるので、使い方がいまいち分からなかったようです。

皆さんにご忠告、普段からビデオは両方が撮るようにしておくことが大事かも。

競技では、息子もかけっこは1番。

夫も保護者のクラス対抗リレーでは1番でバトンをパス。

私はというと・・・

上半身の動きに下半身がついていかず、4歩程度で転んでしまいました しょぼん

午前中までは普通に走れていたのですが、午後になり疲れも蓄積されてきたようです。

おかげで、足首は捻挫するし・・・

やはり脚力は相当落ちてます。その現実をつきつけられたことが、ショック 汗

次の日なんて、筋肉痛がスゴイ(笑)

とりあえず2日後に筋肉痛が来なかっただけで心が救われます。

筋肉痛の原因である乳酸を分解してくれる効果があるきび酢きらさんを1日2回飲み、早期回復を試みました。

普段は毎朝1回飲んでるんですが、この筋肉痛を早く治したくて1日2回!!

どうやら効果は出た感じです。

私の標語「三十路は急に走れない」

 

                                                 muneoka mariko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です