次の夢へ

10/30から開催されていた「高校サッカー選手権鹿児島県大会」

なんと今回は100回記念大会。

パンフレットの表紙には、

私達の年代がウキウキしてしまう「キャンプテン翼」

その大会も11/7の決勝で終了となりました。

長男のチームは準決勝で敗退。

ベスト4でした。

対戦相手は、全国でも有名で、世代別の日本代表を

2人も要する神村学園。

先制点を取るも、シュート数を上回るものの、

得点を重ねることができずに負けてしまいました。

今大会は、先発出場や途中出場もあり、

全ての試合でリザーブ入りも出来たのは良かったかな。

雨風の強い中での試合となりましたが、頑張りました!!

お疲れ様!!

3年生、実はここで引退ではなく、現在リーグ戦で1位なので、

九州リーグの入替え戦があるのです!

もう少し仲間とサッカーが出来る時間を与えてもらいましたが、

受験を控えていることと、どうやらウォーミングUP中に

膝の靭帯を痛めてしまったようなので、

長男はここで引退。

本人の意思なので、次の夢に向かって新たなスタートです♪

高校で進学クラスに入学したものの、強化指定されている部活動との

両立は本当に大変そうでした。

それでも3年間頑張れたことは、今後の人生に役立つと思っています。

長男のサッカーが観れなくなるのは寂しいですが、

次は双子を全力で応援していきたいなと思います♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です