大成功

今年のG.Wの3日間は、物産展でもおなじみの「天然だし三州屋」さんと

コラボ企画を行いました。

お出汁の素晴らしさを広げるため、化学調味料を一切使用せず、

お出汁と調味料のみで美味しいラーメンを作り、

「お出汁麺食堂」という名で活動されている三州屋の原田君。

夫と高校の同級生ということもあり、今回企画をしてみました。

今回の企画のテーマは「罪悪感なし!」

ということで、らーめんのスープは野菜出汁と煮干し出汁のブレンド。

野菜出汁は、皮からまるごと使用するので、野菜を余すことなく

使用されていました。

トッピングには、沖永良部島産の生きくらげを!

乾燥よりもプリプリ感のある生きくらげをお出汁で味付けしていました。

おむすびには、コラボでしか実現しないレアチャーシュー巻きと

玄米の味を実感していただくために「五色ごま」の2種類を準備。

デザート感覚で食べていただきたい「甘豆玄米」もセットで♪

OPENから3日間ともにOPENから売り切れるまで列が途切れない程。

玄米の美味しさ、お出汁の美味しさを味わっていただけた

3日間になったと思います!!



そして、私達が仕事の間、双子さんはじぃじ、ばぁばにお預け。

霧島アートの森に連れて行ってもらったようです!

県外には行けないこの状況ですが、県内で楽しむことが出来て

双子も喜んでいました。

今度、私も行ってみたいなぁ。



全国的にコロナ感染が拡大している今日この頃。

双子の次男坊に言われました「自分の身は自分で守る!」

普段から免疫力UPを心掛け、「移らない、移さない」を気を付け、

生活していきたいと思います。

皆さまもお気をつけ下さいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です