ようやく!

双子はサッカーとラグビーを習っていますが、

コンタクトスポーツのラグビーは、サッカーに比べて大会が

なかなかスタートされず・・・。

本来なら、3年生になり4月からタックルの練習を開始する予定が

新型コロナの影響で、タックルの練習が始まったのも夏以降。

そして先日、ようやくミニラグビーの大会が開催されました。

もうだいぶ前のように感じますが、昨年のラグビーW杯後に入部者が増え、

中学年だけで3チームもつくれるほどに。

タックル有りのゲーム経験者は4年生の3人だけ。

新しく入部した4年生や3年生はタックル有りの大会は初めて。

初めは動きの堅かった子供達も、徐々にタックルしたり、

されたりすることにもなれ、迫力のある試合を見る事ができました。

普段からずる賢い次男坊は、相手を騙すずる賢いプレーを見せてくれたり、

引きずられながらも必死にタックルする三男坊。

サッカーとはまた違って面白かったです!



そして、昨日は夫の誕生日。

家族でお魚が美味しいと聞いたお店に外食。

予想外だったのは、双子の食欲・・・

塩おにぎりを一人3個は食べるし、ウニも焼き牡蠣も美味しいと言うし(苦笑)

子どもなら「嫌い!」って言うかと思ったら、「美味しい~」って。

絶対に酒飲みになるなぁ。

そして、友達との用事があり、遅れて登場した長男坊。

11/11はポッキーの日なので、ポッキーを大量に買ってプレゼント。

まんざらでもなく、嬉しそうな父。



あれ!?私のときは何もなかったよね??

欲しいものがあるときは、私におねだりしてくるのに・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です