G.W チャレンジ

こんなに家族だけで過ごすゴールデンウィークも何年振りでしょう。

長男が小学校2年生のとき以来かも。

でも、そのときは双子はまだ生まれておらず。

5人でどこにも行かずに過ごすのは初めてだったかもしれません。


そんなゴールデンウィーク、何もしないよりは

何かを身に付けてみよう!ということで、

長男は土日のランチを家族分作ることにチャレンジ。

コロナで色々我慢しなければならないことが多いですが、

普段やる機会のないことをやれると前向きに!!

「分からなければネットなどで調べて、好きな材料で

好きなように作ってごらん!」と言ったのに、

どうしても気になって一緒にキッチンに立とうとする夫。

まぁ、その気持ち分からないでもないですが・・・。

なかなか上手に出来、双子からも合格を貰っていました!


友人から回ってきた「push up challenge」

腕立て伏せなんてもう何年もやっていなく、試したら1回も出来なかった私。

それを横目にサクサクとやってしまう我が家の男性陣。

この状態でチャレンジは出来ないと、数日間練習してからチャレンジ!!

どうにか、6回出来たけれど、自分の体重さえ支える筋力が無いことに

自分で驚いてしまいました。

隠れていますが、実は膝をついた状態の腕立て伏せ。

それでさえきつかったんですから(涙)

ということで、この日から腕立てを練習しています(笑)

コロナが無かったら腕立て伏せなんてやろうと思わなかったので、

良い機会を与えられたと前向きにー!


双子は、昨日から臨時登校で、来週からは通常登校。

高校生の長男は、学年ごとによる分散登校のようです。

休校が続いた日を思えば、学校に行けるだけでもありがたいもの。

そんなことに感謝しながら、頑張ろう!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です