数年振りに

先日、近所のスーパーで長男の同級生のママ友に遭遇。

幼稚園から中学校まで同じで、家族ぐるみでお付き合いのある友達。

幼稚園、小学校の低学年くらいまでは、もう1家族を加えた

3家族で年に1度BBQを一緒にやったり、宅飲みをしたりしていましたが、

子供達が大きくなるにつれて、週末のスケジュールが合わなくなり、

なかなか一緒に飲む機会がないまま数年・・・。

久しぶりに集まりたいね!ということになり、セッティング。

(こういうときはサッサとお互いに日時を決めちゃうタイプ)

かれこれ7年振りに集まりました。

いつの間にか、小学生だった同級生のお姉ちゃんは高校卒業だしね。

ママ達よりもパパ達の方が嬉しそうに語って、飲んでました!

こういうお付き合いは長く続けたいものです♪

次はいつ集まれるかな?



日曜日は、双子のラグビーの練習でした。

今回は、他のクラブと合同練習。

合同練習というのもありますが、やはりW杯のおかげか

新メンバーがかなり増えたので、本当に賑やか!!

双子の幼稚園のときの同級生もお友達を連れて体験してくれました。

またまたメンバーが増えるかも!?

3年生になると、試合もタグラグビーからミニラグビーになります。

5月に試合があるので、この日はミニラグビーに初挑戦。

周りにコーチがたくさんついて、指示しながらのゲーム。

「初めてなのに、きちんとラグビーっぽくなっていた!」と

パパさんご満悦。

双子もトライできたので、ご満悦。

5月のゴールデンウィークにある試合がラグビーデビューになるかな。

また楽しみが増えました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です