サッカー応援三昧

先週末は、土曜日に長男の市内の高校1年生大会、

日曜日には、双子のサッカーの試合がありました。

 

長男の大会は、市内で5校だけ来月奄美大島で開催される

県大会に出場できるというもの。

img_3966.jpg

全員で気合が入っていました!

どうやら奄美はこの時期、梅雨明けで旅行客も多く、

ホテルの予約が取りずらいという話を聞いていたので、

市内予選が通過する前に友達のお母さんと

飛行機もホテルも予約をしてしまっていたので

(あっ、応援の母の分です(笑))

それが無駄にならずに済んで良かった!!

あとは、当日のメンバーに選ばれることを祈るのみ。

こればかりは、たくさんの部員がいるのでね。

頑張れ!!

img_3965.jpg

しかし、母としては長男の猫背がかなり気になる!

スポーツをしていて姿勢が悪いのは致命的。

だから双子には気を付けていますが、

どうにかならないものかな・・・。

 

そして、翌日の双子のサッカーの大会。

所属しているサッカークラブのクラブ内大会。

普段は送迎付きの練習なので、

なかなか練習を見る機会がありません。

なので、ある意味発表会みたいなもの。

去年まではボールがきたら逃げていた子も

果敢に攻めたり、成長を見せてくれる子供達。

で、双子はというと・・・

次男坊も三男坊も得点を決めたし、

次男がドリブルで持ち込み、

三男がシュートを決めるというシーンも!

最近は、家の中で野球ばかりをしていたけど、

友達とサッカーもして遊んでいたみたいです。

梅雨時期なのに天気がよく、最高のサッカー日和でした。

さぁ、二学期も頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です