抱っこと自転車

G.Wでのお話し。

5月5日は、双子のタグラグビーの大会でした。

img_3819.jpg

そして、夫もコーチとしての試合デビュー。

なかなか難しそうでしたよ(笑)

 

試合後にチームに送られてきた写真を見てビックリ。

img_3820.jpg

三男坊が赤ちゃんを抱っこしてる!!

しかも、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを!!!

思えば、長男が今の双子くらいのときに

双子が生まれました。

長男にも危ないから抱っこはダメ!とは言わず、

最初から抱っこさせてたなー。

夫が出張で不在のときは、長男の手も借りないと

大変だったので・・・。

おかげで、何でもお世話できるようにはなりました(笑)

 

そして、この日長男から嫌なLINEが・・・

「自転車が壊れた」

まだ購入して1ヶ月くらいしか経ってない自転車。

帰ってから話を聞くと

部活かえりに自転車に乗っていたら

手に蜂が止まった。

虫嫌いな長男が慌てて振り払おうとしたら

バランスを崩して坂道を5mほど転げ落ちたと。

 

ちーん

 

どんな感じで転んだのか本人は覚えてないらしいが、

なぜか足は無傷で腕だけ負傷。

背負っていたリュックはボロボロに。

img_3821.jpg

きっとこのリュックを背負ってなかったら

危なかったかも。

しかし、この後が大変だったらしい。

自転車が歪んだおかげでブレーキがタイヤに密着。

なので自転車が動かない。

フレームを蹴ろうが引っ張ろうがダメ。

ってことで、近くの民家からペンチを借りて

片方のブレーキを外して帰宅。

その間、お昼も食べずに3時間くらいお友達が

お付き合いしてくれたようです。

近くのドラックストアで薬なども購入してくれて。

持つべきものは友ですな。

帰って速攻自転車を修理に出しましたが、

部品交換が必要な状態でした(涙)

しかし、その晩に双子の次男が冷静に一言

「にぃに、ハチは何もしなければ刺さないんだよ」

確かに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です