また来年

 

さぁ、本日から新年度。

新しい元号も決まりましたね!

「令和」

 

さて、3月20日から鹿児島に遊びに来ていた私の両親も

北海道に帰りました。

双子は、父にベッタリの毎日。

狭いのに家の中で野球をしたり・・・。

 

私が平日仕事だったので、母は子供達のお昼を用意してくれたり、

冷蔵庫の中とか私が面倒がるところを掃除してくれたり。

年に1回のことだから、ありがたみがよーく分かる!!

 

思春期真っ只中の長男は、適度の距離感で接してました(笑)

洗濯して、畳むところだった長男の学生服を見つけた父は、

試しに着てみたり・・・。

img_3432.jpg

img_3433.jpg

ズボンの裾がかなり余ってますが・・・。

でも、ズボンが入っちゃうことの方が凄い!?

 

去年、たまたま通りかかったのでA-Zに連れて行くと、

大量のお醤油にびっくりしていた両親。

鹿児島のお土産では、鹿児島の甘い醤油が喜ばれるらしく、

今年もA-Zに連れていって欲しいとリクエストがあり、

1年ぶりにA-Zへ連れて行くと大量に購入してました(笑)

きっとまた来年もだろうな・・・。

父は、久々のゴルフが出来たりと暖かい鹿児島を

楽しんでもらえたようです。

母とは、久しぶりに2人だけでランチやお茶も出来ました♪

 

img_3442.jpg

出発前に最後に孫とパチリ。

「ハイ、撮って!」とカメラを渡される私。

孫とは撮るけど娘のことは忘れてるな(笑)

両親が帰った途端、風が強くて寒い鹿児島。

どうやら北海道に暖かさを持って行ったかな。

また来年来てね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です